人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

ユーロ高のおかげ

フィレンツエのホテルでは、先に荷物だけ部屋に運び込まれており、我々はツアーのメンバーと食事をしてからのチェックインとなった。
息子と部屋に向かうと・・部屋のドアがうっすらと開いている。???となりながら部屋に入ると、ベッドの上で、我々のスーツケース二つがぱっかり開けられているではないの!
どっひゃーっ!
当然しっかり鍵もかけていた。それほどボロくないサムイソナイトである。
息子が「まだ誰か隠れてるかもしれない」なんて言うから、急に怖くなって二人で部屋を逃げ出てフロントに。ホテルの従業員が同行して部屋に戻り、部屋をチェックしてもらってから、盗られたものを確認する。スーツケースの鍵はこじ開けられてグラグラになっており、中はしっかり物色されてはいたが、意外なことに何も盗られていない。
まあ、盗られるようなものも何も入っておらず、日本人サイズの衣類など盗んでも処分に困るだけだろう。買ったばかりのブランド品などが狙われるそうだが、ユーロ高のおかげで何一つ買い物をしていなかったため、被害なし。ありがとうユーロ高! しかし、何も盗る価値がない、というのは、ちょっと情けなくもある。
やりもしないのに春休みの宿題をイタリアまで持ってきていた息子は、「この宿題を盗ってってくれればよかったのに」などと言っている。日本の英語の教科書なんか、誰が盗っていくのさ。
一応4つ星ホテルだったのだが、さすがイタリアである。スーツケースもセイフティボックスも危ないとは聞いていたが、本当だ。
どうせイタリアなんだから、とホテルには何も期待していなかったが、添乗員が文句を言ったらしく、後でワインとフルーツが届きました。

これね。でも、ワイン抜きがない。ブラボーイタリア!
ユーロ高のおかげ_f0106884_0512761.jpg

by dontodon | 2007-04-06 18:56

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon