人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

玉子の寿命。

最近、玉子かけご飯がマイブームで、朝食といっては玉子をかけ、酔っぱらって帰ってきたといっては玉子をかけている(しかも酔っぱらってるから、夜中にそんなものを食べたことを覚えていない)。
今朝も玉子かけご飯にしようと、玉子を割ると、なんだか色が変。ちょっと舐めてみると、おいしくない。でも、パックの賞味期限を見たら、7月6日と書いてあったし、においもしないので、こういう玉子なんだろうと思って食べていた。
そこへ登場した夫が、「ああー、その玉子、すごい古くなかった?」と叫ぶ。賞味期限7月だったよ、と言うと、冷蔵庫あけた夫が「うそだよ、6月9日って書いてあるよ」と。
見てみたら、7月6日と思ったのは、「07 06・・」と書いてあったためで、当然これは「2007年6月・・」ってことですね。

食べてから約3時間経過。ちょっとむかむかする気がするが、気のせい、気のせい・・。
でも、本当にこれでお腹が無事だったら、玉子は賞味期限が切れてから1ヶ月は大丈夫ってことだ。
by dontodon | 2007-07-02 12:22

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon