人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

なすです

昨夜、久しぶりに馬鹿息子にカツを入れたら、夜中にバットをぶんぶん振り回していた。わかりやすいヤツ。

さて、更新を怠っている間に、那須に小屋を買った。別荘と呼ぶには憚られるような、雑木林の中の山小屋で、周囲には何もない。小屋の中にも何もない。テレビもパソコンもなく、せいぜい「FM福島」が入るのみだ。(栃木の北の方なので、FM栃木より福島の方がよく入る。)
車で2時間ちょっとだが、大抵どんとを連れて行く。どんとを連れて自由に行ける場所が欲しくて買ったようなものなのだが、夜など余りに静かで真っ暗なため、どんとが一緒でないと、かなり怖い。生きているものが来ても、生きていないものが来ても、どんとはすぐ逃げて何の役にも立たないとは思うが、いてくれるだけで心強いのだ。
朝晩は山の中をロングリードで散歩するのだが、どんとは山の中では生き生きする。そのうちリードなしで散歩できるようになればいいが、まだちょっと自信がない。
どんとの車酔いはだいぶ軽減し、往復それぞれ1ゲロずつ。彼も慣れてきて、キャリーの中に重ねて敷いたペットシーツを自分で丸めて、汚れないように工夫しており、びっくり。
by dontodon | 2007-07-10 12:35

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon