人気ブログランキング |

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

だって犬だもん

朝散歩に行こうとどんとを呼ぶと、いつもならヒャッホー!と言いながらすっ飛んでくるのに、なぜかしょんぼりとしてやって来た。リードをつけても、ちっともはしゃがない。外に出ても、2,3歩で立ち止まり、せつない顔で私を見上げ、「もう、いいです・・」と言う(たぶん)。雨は降っていなかったが道路は濡れていたので、濡れた道を歩くのが嫌なのか? どこのぼっちゃま犬だ? と思いつつ、励まし励まし歩く。100メートルほどのうんちスポットで大も小もすませると、回れ右して家に向かってトボトボ帰ってしまった。嫌ならいいけどさ、と足を洗うが、いつもならそこで「おやつくれっーー」と騒ぐのに、すぐに寝室に行ってしまう。

どう考えてもへん。怪しい。

ここで「身体の具合が悪いのか?」とは絶対に思わないところが、さすがどんとの親である。



・・・・・

やっぱりね。リビングに行って判明した。

ゴミ袋が散乱。

ゴミの中から、パンと焼き魚を引っ張り出して食ったのはどこの馬鹿犬だーーー!



犯人を呼びつけるが、もちろん気配を消して隠れている。ことり、とも音がしない。
今まで留守の時以外にこんなことをしたことはない。私が身支度している隙にやったわけで、怒られるのを承知。怒られるのがわかっていて、散歩にも行けないくらいびくびくするなら、最初から食うな。




f0106884_20363320.jpg




試験の前に困るのがわかっていながら、目の前の誘惑にまけて遊び呆けているあんたと一緒! と馬鹿息子にやつあたりしつつ、しかしこれって、太るのがわかっていながら食べるのを我慢できない私も一緒か・・。
by dontodon | 2007-07-12 14:34

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon