人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

しんちゃん

一昨日は事務所の飲み会で、6人ほどで六本木の焼き鳥屋。かなり酔いも回ったころ、突然所長がどこかに行ってしまった。「おねえちゃんのとこにでも行ったのかねえ」などと言っていたら、30分ほどして小さい段ボール箱を抱えて帰ってきた。なんか、いやーな予感が・・
おそるおそる箱の中を覗くと・・


あーあ! やっぱり。


中にはちっこい子がちんまりと丸まっていた。
焼鳥屋の並びにペットショップがあり、馬鹿高い六本木値段ではやりの犬種が売られている。毎日行き帰りに通るが、小さいガラスの檻に入れられている子を見るのが嫌で、私は通りの反対側を歩くようにしていたのだ。そこで長いこと売れ残っていた子で、3分の1だかの値段に値下げされ、4万円だったと言う。

だからって、酔っぱらった勢いで買うなよ!!


全員であちゃー・・となる。
ちなみに所長、バツイチの50代独身男性だ。
これだけ書くと最悪のケースといえましょう。まあ、彼自身は根は善良なので、酷いことにはならないとは思っているが、いずれにしても事務所全員で面倒みることに。

翌日からさっそく所長とともに出勤して来たこの子。♂生後6ヶ月。名前は事務所の名前からとりあえず「しんた」となったが、所長は勝手に「たなか」だの「いちろー」だの呼んでいる。何を考えているのかよくわからない・・。

しんちゃん、所長のぴかぴかベンツに、ゲロゲロしまくっている。事務所でも至るところでおしっこをしていて、私の出勤前には私の席でウンチもしてくれたらしい。常に誰かの膝に抱かれていて、来客があるとちょっと吠えてみたりする。

なんだか事務所全体が全くお仕事モードになりません・・。



しんちゃん_f0106884_11545549.jpg

by dontodon | 2007-09-06 12:22

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon