どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

おしゃれじゃないんだもん

夫が、ついに部署移動。これまでほとんど休みがなく、毎日午前様の帰宅に加え、週一回の徹夜と、売上げの全責任を負っているストレスで髪は半減、激太り、性格はますます悪くなり、たまに家族で顔を合わせて話していても、会話の途中で突然どっか別の世界に行ってしまうため(息子と私は、これを「お父さんが、こびとの世界に行っちゃった」と話すのだが、その会話すら耳に入らない)、そろそろホントに壊れて気が狂っちゃうかも・・と思っていたのだが、かろうじて寸止めで生還した。

そんなわけで、いきなり土日が休みの生活になったら、本人は「こんな幸せな生活があるのね」と羽がはえてしまい、大空に飛び立たんばかりだ。しかし、これまで平穏な土日を送ってきた母と子にとっては、ペースが乱れることこの上ない。やはり、亭主は元気で留守がいいです。


それで夫は、長年の夢であったゴルフを始める宣言をし、高いゴルフセットを(私の家族カードで!)買ってきやがった。ウエアから靴から手袋から帽子から、ぜーんぶ。
ゴルフバッグが例によって玄関にドン、と置いてあるのだが、私はゴルフウェアもゴルフセットも、どうしても好きになれない。目に触れるのも、イヤ。インテリアの敵だ。自分の家にゴルフバッグがあること自体が許せない。
ゴルフバッグがインテリアの敵なら、キャットタワーはどうなんだ? と言われそうだが、キャットタワーは少なくとも上品だから。




まあ、そうはいっても、老後を考えると夫がゴルフでも何でも、出かけていてくれるほうが喜ばしい気がする。
世の中の奥様で、「夫が仕事が忙しくて休みの日も家にいない!」 とか、「これじゃゴルフ未亡人だわ」とか、文句を言う人の気が知れない。
[PR]
by dontodon | 2008-04-18 17:31

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon