人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

夏への扉

ケーブルテレビのどこかのチャンネルで「キューティーブロンド」をやっていて、つい見てしまった。DVDも持っていて、今まで何回見たかわからないのだが、久しぶりに見て、やっぱり元気が出た。私にとっては、カンフル剤みたいな映画だ。
それでちょっとやる気になって、最近暑さにかまけて、だらけた格好で仕事に出ていたのだが、やっぱりおしゃれして働かなきゃね、と、今日はちょっと気合い入れた靴とファッションにしてみました。頭悪そうな発言ですみません。

弱っている時に何度も見る映画はこの「キューティーブロンド」なのだが、生きていくのが大変・・と思う時に何度も読む本は、なんと言ってもハインラインの「夏の扉」。あらゆるジャンルの本の中で、これが一番好きだ。すかっとします。
猫好きにも、ちょっとお勧め。文庫は表紙も猫だし。

夏の扉、ぴったりの時期だなあ。



・・・と書いていたのだが、なんかヘン・・「夏の扉」じゃ聖子ちゃんだ。「夏への扉」です。
by dontodon | 2008-07-17 18:15

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon