人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

会津にも行きました

ブログをさぼっている間に、会津にも行ってきた。


いとこのオットが会津に単身赴任しているので、表敬訪問、と称して 地酒の旅だ。




塔のへつり。(「へつり」というのは、崖っぷち、みたいな意味らしい。要するに奇岩の名所だ)



会津にも行きました_f0106884_2104516.jpg



大内宿。江戸時代の宿場を再現した観光名所で、長ネギを箸代わりにしてそばを食べる店で有名になった。なんのことはない、江戸風商店街です。


会津にも行きました_f0106884_2111989.jpg




これが会津磐梯山で

会津にも行きました_f0106884_2115098.jpg




猪苗代湖。

会津にも行きました_f0106884_2125953.jpg




ちょっと裏磐梯の方に足を延ばして、五色沼。

会津にも行きました_f0106884_2121877.jpg









宿は磐梯熱海の「熱海荘」。



夕食は写真を撮るのを忘れ、これは朝食。優秀な宿でした。


会津にも行きました_f0106884_2132586.jpg





部屋に露天風呂がついていたので・・


会津にも行きました_f0106884_2135343.jpg





前から行きたくて、帰京の前に寄った「諸橋近代美術館」。個人の収集家が作った、ダリ中心の美術館。


鄙には稀な・・という以上に、なかなかのすばらしさだった。あまり宣伝はしていないが、裏磐梯付近に行かれる際は、ぜひ。



会津にも行きました_f0106884_2141066.jpg

by dontodon | 2008-12-02 21:14

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon