人気ブログランキング |

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:仕事( 1 )

酔っぱらい中。

本日、午後は近くの区役所で仕事だったため、5時に帰宅。お相撲みながら、いきなりワインだ。
(気がついたのだけど、私、中入り後の力士の顔、全部わかる・・これって、年とったってことかしら?)


午前は別の仕事で、相手方のジジイと取っ組み合いしそうなくらいにやりあう。もう少しで、「あんた、言ってることが支離滅裂!ぼけてるんじゃないの?」と怒鳴りそうになる。以前、すごく不機嫌なときに、不作法でむかついた老人に「このクソジジイ!」と口に出して言ったことがあり(向こうがぽかん、としている間に逃げた。)、息子に「大人なんだからやめろよ」と言われた過去があるので、ぐっと飲み込み、和解する。私も相当罵倒したが、それでも後になって、ああ、もっと言ってやればよかった、とぐじぐじする。それでさっさと帰って、飲んだくれたわけだ。


先日、大学の頃の同級会があった。参加した女子の殆どが、大学卒業後ずっと仕事を続けている。特に東京で働いているメンバーはみんな疲弊しているのだが、全員意見が一致したのは、「仕事をするのに頭脳はいらない。必要なのは、めげない心!」

仕事してくのは本当に大変です。


私の業界は特にイヤなことばっかりだが、同業の友人曰く、「イヤなことから立ち直るには、もっとイヤなことが起きることだ」。けだし名言。

ワイン一本あけてどんとと散歩に出たら、完全に酔っぱらいました。
ああ、まだ8時なのにぐらぐらする。





幸福な犬の絵を見てやすらいでみる。
f0106884_2033358.jpg

by dontodon | 2008-05-14 20:05 | 仕事

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon